さーよならとー、ささーやーくー

すっげぇ風邪っぽいです、原因は解ってます。
やるきばこ2を取りに雨の中走ったのが原因だと。


でもあえかなしちゃう。(えー
ちなみに、ネタバレとかはマサヤンは気にせず書きますよ
ネタバレ → 購入or提供 → プレイ
のスタイルをとるので、ネタバレしようと構わない人間です。
そして、大抵のそのネタバレはプレイ時の印象より小さいのである




さて舞台は体育祭に変わる学校行事の予行演習から始ります。


g0006


g0007

このプログラム、ノリノリである。


しかして実態はガンシュート競技のため、なつめは前線では活躍できない、なつめとひまわりは後方支援とのこと。


なつめ「で、俺はどうすればいいんだ?」
ひまわり「手伝って頂けるのですか」


しかし内容はとてもじゃないけどデジタルで高度なこと。


なつめ「素人に手出し出来るものは何もないって話なら、初めからそう言え」
ひまわり「そうとも言いますね。何なら昼寝でもしていて頂いて構いませんが」
なつめ「それじゃあ学年一の秀才にして、第四回輝け妹にしたい女子生徒コンテスト一位の少佐殿が、作業に励む凛々しい横顔でも観察していることにするか」
ひまわり「犯罪行為に手を染める同居人を観察したいのでしたらどうぞ


なんでも臨場感のある戦闘が今回のコンセプトらしいです。


ひまわり「発覚した暁には国家安全保障上、射殺命令が下されることも十分にあり得ます」


素晴らしい臨場感です。


嫌な予感を感じて作戦本部から抜け出した主人公、竜平が気絶しているのを発見。
犯人を探しながら凪と合流。


g0008

なつめ「な、何て恥知らずなコスプレしてんだお前……罰ゲームか?
ナギ「ど、どういう意味だっ!?」


ナギ「――ったく、年頃の少女に向かって恥知らずのコスプレとは何だ。お前、目が節穴なんじゃないのか?」
なつめ「生憎、俺の知ってる年頃の少女は竜虎の片割れを一撃で伸したりしないんだよ」
ナギ「お前の周囲の女は殺し屋の助手やってた素体ダイバーや、絶賛国際指名手配中の電脳盗賊(サイバーシーフ)じゃなかったか?」


おっしゃる通りです


なつめ「で、変装した挙げ句、元同業者に不意打ちまで見舞って何の用なんだ?」
ナギ「その前に友人を伸したことは気にしないのか、木ノ崎」
なつめ「竜平のことなら、あいつは残念ながら、お前の蹴りでどうにか出来るほど柔らかく出来ていないんだ」
ナギ「……け、結構力一杯やったんだけどな


それは痛そうだ



ナギ「今日はお前に頼みがあって来た」
ナギ「誘蛾灯木ノ崎なつめに相応しい、ひどく厄介で、驚くほど面倒くさく、場合によっては命の危険に関わる類の面倒話


とりあえずこの場では受けず、連絡先を教えてもらって帰宅するなつめ。
なんでもリップルは強襲作戦のより天才的な勝利をしたご様子。


リップル「というか一体どこをほっつき歩いていたんだこのへっぽこ三等兵っ! そんなことじゃ立派な海兵隊員になれないんだからなっ!」


いいえ結構です!


g0009

なつめ「あいつは小柄な女なら、両手に棍棒を握りしめて襲いかかってくる相手でも平気だ
ひまわり「マニアという存在は偉大なんですね
なつめ「偉大なる馬鹿だな


して、ひまわりは先に寝入ってしまうのですが、リップルには厄介事はお見通し。
命の危険の仕事が舞い込んだと知って、目を光らせるリップルでした


続く。(を




・マミーさん

そういうときは、こう考えればいい
怖い話の登場人物の顔を頭の中で以下のように設定する


女:長門 有希
男:鏑木 瑞穂
幼女:周防院 奏


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://d00masayan.blog120.fc2.com/tb.php/8-6458e5f5

FC2Ad

相続 会社設立