雑記

あらすじ2行でワクワクするSF小説
ディアスポラ<宇宙消失
コンビニ行くついでに六次元に行くひとはディアスポラを!

【ゲーマーに朗報】賢くなりたいならビデオゲームをするべし!ゲームから得られる4つの利点とは??
他のどのエンターテイメントも受け身、受動的である。
しかしゲームとは常に挑戦の連続、考えることが求められる。

我々の住む宇宙はコンピュータシミュレーションの中には存在しえない
ある意味誤ったタイトルだけど、記事自体は興味深い。

脳は他者への共感と分析的思考を両立できない
この記事を分析したけど共感できたぞ。というのはパラドックス?

取り入れたら仕事が劇的に速くなった習慣
特にタイマーが欲しいんですよね。これが結構集中できる。

意識は脳が生み出した幻想であると言う仮説
全ては順列組み合わせではないか? というのは興味深い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://d00masayan.blog120.fc2.com/tb.php/1256-866f9e08

まとめ【雑記】

あらすじ2行でワクワクするSF小説ディアスポラ<宇宙消失コンビニ行くついでに六次元に行くひとはディアス

FC2Ad

相続 会社設立