雑記

一般人の世界観に影響を与えられる物理の話
ホイーラーのモデルの話とかは結構好きなんですが、説明できる自信はないのよね

現実と虚構を区別できなくする画期的新技術「SRシステム」を用いた舞台『MIRAGE』が公開!
一見すると閉じこもる人間を増やしそうな感じがします。
そうならない(?)使い方で、性質は逆ですが長谷敏司の「あなたのための物語」でのTIPの使い方を思い起こします。SRで接客やサービス業の体験学習が配布されたり、実際に人間が目にするにはスケールが違う世界(宇宙、ミクロな世界)を体験させたり。

でないとゲーム関連が市場を覆っちゃいそうな気がしますが……。

イラストを3次元化するケーキのコンテスト
物語性の新しい形なのかしらん。食べる時困りそうだけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://d00masayan.blog120.fc2.com/tb.php/1238-32900454

FC2Ad

相続 会社設立